素人トレーダーosugiのFXブログ

日々の相場分析やトレード方針でも掲載していこうかと思います。

ご意見とか頂けると喜びます(笑)

トレード記録と今後の方針

1月30日月曜のトレード記録を配信します。
トレードペアはドル円、ショートエントリーで0.1ロットです。

4時間足です。レ点のローソク足のミドリの点線から入りました。
入った理由は、ミドリとピンクのラインの間に居ましたので、下落トレンドではなく
中立のレンジと見ておりました。
先週の金曜日時点でミドリのラインでもみ合って、月曜日に窓を開けて下落。
窓埋めが有ることを想定して見ていましたら、5MA(水色)の下で止められました。(レ点のローソク足の一つ前のローソク足)
この形状の場合20MA(ミドリ)を抜けることが多いので、レ点のローソク足のミドリの点線のラインでショートをしました。
ついでにMACDも下方向でした。
結果は、思惑通りの方向に進んでくれて、レンジと考えていたのでピンクのラインに決済指値を置きました。
50pips頂きました。
結果的には下落していき現在に至りますが、エントリー時点では分からなかったので、良しとします。
現在はピンクのラインの下にローソク足が居るので再度売り場に入ってきたのかな?って思っております。
今後は水色のラインでローソク足が反転するようなら。ピンクのラインまで待ちたいと思います。
FOMCや雇用統計もありますので、少し様子見ですかね。