素人トレーダーosugiのFXブログ

日々の相場分析やトレード方針でも掲載していこうかと思います。

ご意見とか頂けると喜びます(笑)

トレード方針転換

こんばんわ。osugiです。
今週のトレード方針に変更です。
今週はGBP/JPYロング・AUD/USDロング・USD/JPYロングで前回の方針で書いたのですが、GBP/JPYは現在、自分が大嫌いなジリジリ動く毛虫みたいな波形になっているので、方向感が出るまで放置にしました。
次に、AUD/USDは、ロング目線で居るのですが、レンジが続いているのでこちらもしばらく放置です。
USD/JPYはWボトムのネックラインまで待ちたいと思っていたのですが、窓埋めを狙ってトレードをしました。

4時間足です。週明けに窓開けを確認したので、窓埋めを考えて、昨日の朝にミドリの点線にロングの指値を置きました。決済を60Pipsにセット、損切りを30Pipsにセット。
仕事の合間に携帯から確認するとヒットしていたのでそのまま様子見。
0時のイエレン議長の講演で反応したのか一気に跳ね上がり見事に決済。60Pips頂きました。画像では直近の大陽線のところです。
今後の方針は以前に買い目線です。今日は、忙しかったので入れなかったんですが、
ミドリのサポレジ・MA20(緑)までの押しを待って見ようと思います。


次に、前回の方針では出てこなかったEUR/USDでトレードできそうだったので、USD/JPYに指値を置いたのと同時にショートで指値を置きました。

4時間足です。元々ショートで考えていたのですが、日曜の時点ではまだ自分の中で納得行く状況ではなかったので見送りましたが、月曜日の時点でショートで行けそうだと判断したのでミドリの点線に指値を置きました。ヒットと決済は画像を見て下さい。
又、サポレジも最新の物なので気にしないでください。
ヒット後は少し戻して損切りになりかけましたが、一晩寝かせて本日ようやく決済となりました。決済を60Pips・損切りを30Pipsにして、めでたく60Pips頂きました。
今後もしばらくは、ショート目線でいきたいと思います。


今週は方針を変更して、USD/JPYロング・EUR/USDショートでいきたいと思います。