素人トレーダーosugiのFXブログ

日々の相場分析やトレード方針でも掲載していこうかと思います。

ご意見とか頂けると喜びます(笑)

2/13週のトレード方針

こんばんわ。osugiです。
2/13日週のトレード方針を掲載していきます。
まずはドル円から

4時間足です。直近はダウントレンドで、Wボトムを作りネックラインを割れて上昇しています。ミドリのラインを上抜けて買い場に出たことから、ダウントレンドは終了と見ています。
今後の予定は、まずは、ネックラインを試してくるかどうかを見たいと思います。
フィボナッチでは、ネック割れ後の上昇に対してネックライン(ピンクライン)が、
フィボナッチでは、61.8になりますので、そこまで待ちたいと思います。
又、ピンクラインを下抜けるまではロング目線とします。
週明けの動きにもよりますが、週明けはピンクラインに買いの指値を置く予定です。


次ぐいてポンド円

4時間足です。日足ではダウントレンド継続と見て、先週はショートで利益をいただきましたが、安値を切り上げて上昇しています。日足レベルではレンジ入りしたのかな?
って思っています。
4時間足ではピンクラインを上抜けて中立の場入りです。日足がレンジならばこのまま4時間足では、直近の高値は目指すんじゃないかと思っており、ピンクのラインで押しを作れば、ロングで入りたいと思っております。


次いてオージードル

4時間足です。レンジをはさみようやく上昇の雰囲気を見せています。
先週から買い目線で居たのですが、レンジ気味のハッキリしない相場がつでいたので手を出せずに指をくわえて眺めてました。ロングで決めていたので入ればよかったですが、無理でした。まだまだ未熟な証ですね・・・。
ただ、上昇の根拠はまだまだ崩れていないので、引き継できロング目線で行きます。
レンジブレイクから入るか、ミドリラインまで再度待つか等、この通貨ペアに対しては、週明けの動きを見て決めたいと思います。
その際は、ブログに上げたいと思います。


2/13週はUSDJPYロング・GBPJPYロング・AUDUSDロング
上記通貨ペアを中心にトレードします。