素人トレーダーosugiのFXブログ

日々の相場分析やトレード方針でも掲載していこうかと思います。

ご意見とか頂けると喜びます(笑)

GBP/JPYトレード

昨晩表題の通貨ペアでトレードしました。

レ点のローソク足の始値でショートエントリー
理由は、日足でダウントレンドが継続されたと見ており、4時間足でもダウントレンドが確定したと見ました。MA・MACD共に下向きと方向も揃っているのと、ピンクのラインを下に割っているので即入りました。時刻は深夜1時。
損切りを30pips、就寝前だったので60pipsに決済指値を置き寝ました。


朝起きてみると決済指値に見事ヒットしており、思惑通りに無事終了となっておりました。ありがたい限りです。
しかし、朝起きてポジションがなくなっているとドキッとする感覚には慣れることはないでしょうね(笑)


現在は、ピンクのライン付近にショートの指値を置いています。戻り待ちです。
直近のミドリのラインに押さえられている高値から現在の陽線のヒゲにフィボナッチを引くと、ピンクのラインが50.0ラインあたりなのでそこに指値を置いてあります。
38.2もきくことが多いので様子を見てトレードしようかと思います。


引き続きこの通貨ペアはショート目線でいきたいと思います。